オフィシャルブログ

大治町 ○○様邸 業務用エアコン 家庭用エアコン

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちわkao-a02.gif

 

最近ビールの飲みすぎでお腹がでてきた

 

ハットリ空調の

 

服部ですkao19.gif

 

昔はビールを飲んでも全くお腹は大丈夫だったのですが・・・

 

やっぱり年ですかね~kao21.gif

 

今日は、いつもお世話になっております、某電気工事管理会社様からの御依頼で、2か月ほど前

 

から工事をさせて頂いております、大治町の○○様邸の進行状況の報告です!te01.gif

 

一般住宅なんですがリビングが広い為、リビングには業務用のカセット形を取付させてもらっています

 

最近の業務用は見た目もカッコよくなっているせいか、一般住宅様でも取付の依頼が、増えてい

 

るような気がしますkao-a18.gif

 

従来の壁掛タイプですと能力的には大きいお部屋に合うのも多々ありますが、大抵が部屋の隅に

 

取付の為、風がうまく回らない時もあり、カセットタイプですと部屋の真ん中に取付出来る為、部屋

 

全体に風が行き届き、快適さで言うならカセットタイプの方が良いと思います。

 

ただ、

 

天井裏等機器が収まるスペースがない

 

壁掛形に比べて、機器代金が高い

 

工事代金も高くなる

 

など、色々な事を考えますと、難しい所だと思います。kao-a20.gif

 

今回の○○様邸の室内機はこんな感じになりました!

 

2017-05-17 16.11.58

 

東芝製の4方向カセットタイプです

 

外部配管も外壁の塗装が完了致しましたので、足場があるうちにこうじさせて頂きました。

 

2017-05-17 14.37.13

 

こんな感じで化粧カバーを貼りまして

2017-05-17 14.39.09

 

室外機も設置致しまして、現在、冷媒配管の耐圧試験中ですkougu.gif

 

○○様邸では他に現在住まわれているお家からエアコンを2台移設されると言う工事もありまして・・・

 

2017-05-17 14.37.27

2017-05-17 14.37.33

2017-05-17 14.43.53

 

こんな感じで先行で配管工事をやってあります。

 

今週末に移設する予定ですので、また報告したいと思いますkira01.gif

 

快適な居住空間をお約束いたします!!

 

ハットリ空調でしたkao-a02.gif