オフィシャルブログ

名古屋市大高町 業務用エアコン 某飲食店様 改装工事

Share on Facebook
LINEで送る

お久しぶりです!kira01.gif

 

て言いますか本当~~~~~~にお久しぶりですkao-a20.gif

 

かなり暑くhare.gifなりまして・・・

 

この時期毎年のように超多忙になってしまい・・・

 

色々な現場をやらさせて頂いておりますが・・・

 

ブログを投稿する体力が全くありませんでしたkao21.gif

 

すみませんkao21.gif

 

今週初めから夜間工事の予定でしたが、延期になってしまって、少しだけ余裕ができました

 

ので、今日まとめて約2カ月分のブログ報告をさせていただきます!f02.gif

 

テンパリすぎて写真を撮ってない現場も何軒かありますがkao-a20.gif

 

ある分だけでも報告したいと思います。

 

まずは、大高町で某飲食店様の改装工事の報告です。

 

1ヶ月間お店をお休みしていただきまして、1階の客席の全面改装です。

 

エアコン工事と致しましては、既設のカセット形、壁掛け型を移設致しまして、新規で、カセット形

 

を取り付けるといった内容になっております。

 

2017-06-12 13.24.04 2017-06-12 10.45.22 2017-06-12 10.45.17 2017-06-12 09.59.01

 

既設配管を使用する為、冷媒配管の気密試験もいつもの様に行いました。

 

2017-06-23 12.26.41 2017-06-23 12.22.36 2017-06-23 12.22.15

 

室内機はこんな感じになりました。

 

フィルターが宙に飛んでいるように見えますが、自動昇降フィルターと言うもので、

 

通常ですとフィルターの掃除をするのに脚立などを使用して、フィルターを取らなければいけない

 

のですが、このタイプはリモコンでフィルターが胸の高さまで降りてきて、簡単にフィルターの脱着

 

ができる大変便利な機種です。

 

便利な分、通常のパネルより金額はやっぱり高くなってしまいますが・・・kao-a20.gif

 

2017-06-23 12.22.48

 

 

ハットリ空調期待の優輝君!

 

一生懸命リモコンを取り付けております!

 

2017-06-23 13.43.44

 

この写真は試運転時にドレンの水漏れがないか通水テストをしている様子です。

 

お店の営業中に天井から水が漏れてきたらかなり御迷惑がかかってしまいますので、ハットリ空調

 

では必ず試運転時には水漏れが無いか確認しております。

 

こんな感じで、無事終了いたしました!!te01.gif

 

御依頼有難う御座いました!!