オフィシャルブログ

業務用エアコン 日進市飲食店様新店工事

Share on Facebook
LINEで送る

20170228_103902.jpg 20170228_103918.jpg 20170228_140508.jpg

ハットリ空調の

服部です(^o^)v

先日ブログでもお伝えしました、日進市

の某飲食店様の本格的な工事が始まりま

した!♪ヽ(´▽`)/

ざっとした内容をお伝えしますと

ガスヒートポンプ(エアコン屋用

語で言いますと、GHP)と言う、電気が

メインではなく都市ガスと電気を使って

エアコンを動かす機械があるのですが、

そのエアコンが既設でありまして、

その室内機の移設が2台、新規でEHP(一

般的な電気だけで動くエアコン)が4台、

壁掛形ルームエアコンが1台と言うよう

な工事内容です。

既設のエアコンを移設するためには冷媒

配管やドレン配管、電気配線を一度外さ

なければいけません。

今日は、その下準備に行ってきました(^o^)

まず冷媒配管には冷媒ガスが入っている

ため、そのガスを回収しなければいけま

せん。

今回は能力が大きいエアコンのためガス

回収機と言う道具を使いまして、冷媒ガ

スを強制的に回収しました。

写真の目玉みたいなのが付いた黄色い機

械が強制的に回収してとなりのボンベに

送り込んでいきます。

ガスを全て回収し終わると次は移設する

室内機を外す作業になります。

最後の写真が室内機を外す準備をしてい

る状態です。

ちなみに写真に写っている子……?

新人君の優輝君です!!

ずーと募集しておりましたが

ハットリ空調にもやっと新入社員が入っ

てくれました(~▽~@)♪♪♪

嬉しすぎてちょっと泣きそう…(T_T)

一人前になるように頑張れ~♪ヽ(´▽`)/

これからも色々な近況報告をしていきま

すので、宜しくお願いしますm(__)m